SSブログ

【アワビの粉末】で緑内障の眼圧が下がった?

スポンサードリンク

【アワビの粉末】で緑内障の眼圧が下がったTさんのお話です。


 Tさんは、10年前から【アワビの粉末】の健康食品を飲み続けています。


 飲み続けた当初は、近視と乱視があって、視力は0.4前後でした。さらに50代のころに発覚した、白内障(目のレンズの役目をする水晶体が白く濁る病気)と緑内障(目の圧力である眼圧が高まり視野が狭くなる病気)も抱えていました。





 そんな私が、【アワビの粉末】を毎日6カプセル飲んだところ、2~3ヶ月後には、視界がクリアになったのです。白内障のせいで、白いモヤがかかったような視界が、スッキリしてきたようです。


 嬉しいことに、視力も上昇して、視力が0.6まで上がりました。多少ですが、乱視も治まったことも実感したのです。


 その後も【アワビの粉末】を飲み続けたところ、緑内障になって以来、常に20mm以上あった眼圧が13mmHgまで下がりました(眼圧の基準値は10~21mmHg)。


 それからも、しばらくは【アワビの粉末】を飲み続けていましたが、現在から2年前に、「手術をしたほうがよく見える」と聞いて、白内障の手術を受けたのです。実はこの手術がきっかけで、【アワビの粉末】を飲むのをやめてしまったのです。


 さて、手術から10ヶ月後、緑内障の点眼薬をもらいに眼科に行って眼圧を測ったところ、なんと20mmHgを超えていることが発覚したのです。


 すぐに、【アワビの粉末】を中止したせいだと思い当たって、再び、毎日飲むようにしました。


 こうして【アワビの粉末】を飲むのを再開してから、まだ眼圧は測ってないのですが、飲まなかったときと比べると、やっぱり目の調子がいいので、きっと眼圧も下がっていることでしょう。


 また、数ヶ月後には、運転免許の更新がありました。前回の更新時は、矯正視力が0.7ギリギリだったのですが、今回は矯正視力が1.0まで上がっていました。ですので、余裕で免許の更新ができました。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気対策・健康について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。