SSブログ

視力が大向上?【アワビの粉末】

スポンサードリンク

【アワビの粉末】で視力が大向上し、飛蚊症が消えたAさんのお話になります。


 Aさんは、中学校で英語の教師をしていました。毎日のように、英語辞書の細かく小さな文字を追っていたせいか、どんどん視力が落ちていきました。


 教師になって10年めの30代のころには、もともと1.0あった視力が、0.7に下がり、その後も加齢とともに視力が低下していき、定年退職をするころには、0.05まで落ちました。


 80才を過ぎてからも、このくらいの視力です。ふだんは、近視用のメガネをかけています。

 
 Aさんは、車を運転する習慣があるので、運転免許の更新のため、矯正視力を0.7以上に保つことが常に目標でした。


 ですが、雲行きが怪しくなってきたのが、現在から3~4年前になります。メガネ店で視力を測ると、矯正視力が0.7を下回ることが多くなってきたのです。







 去年の1月に免許更新を控えていたのですが、その半年前の矯正視力は0.4でした。このままでは、免許を更新することができません。


 すぐに、メガネを作り直そうと考えました。ですが、Aさんの場合、目の筋力が落ちているせいで、度数を上げても視力が上がらないとのことでした。


 実際、度数を上げたメガネを試したのですが、むしろ見えにくく感じました。


 結局、新しいメガネを作るのはやめました。とはいえ、免許の更新をあきらめることはできません。


 そこで本等で視力をよくする方法を勉強しました。そして、ある雑誌で見つけたのが、【アワビの粉末】の健康食品でした。


 同じ雑誌で紹介されていた眼球運動をしながら、【アワビの粉末】を朝昼晩の食前に2カプセルずつ飲み始めました。


 最初のうちは、眼球運動をしても、うまく目に力が入りませんでした。ですが、【アワビの粉末】を飲むようになって1ヶ月後から、目に力が入るようにになりました。


 次第に、眼球運動がスムーズにできるようになると、【アワビの粉末】とともに相乗効果を発揮して、視界に変化が現れてきました。

 
 だんだんと、周囲の風景がハッキリと見えてきたのです。前は、メガネをかけてもボンヤリとしかみえなかった遠くの山や、窓越しに見えていた木の枝や実がクッキリと鮮明に見えるようになりました。


 さらに嬉しいことに、飛蚊症(ひぶんしょう)(目の前を蚊が飛んでいるように見える症状)も消えたのです。飛蚊症のほうは、70代くらいから現われていて、もう治らないものとあきらめていたのです。【アワビの粉末】を飲み始めたときも、飛蚊症への効果は全く期待していませんでした。


 だからこそ、飛蚊症が消えたときは、喜びもひとしおでした。明るい場所に行くと見えていた、蚊のようなゴミが取れて、視界がスッキリしました。


 さて、こうして目の状態が好転していった4ヶ月後、運転免許の更新日がやってきたのです。内心自信はあったのですが、それでも実際に視力を測るまでは不安でした。


 そして結果は、一時は0.4しかなかった矯正視力が0.7に上昇!


 ギリギリですが、合格ラインを突破して、無事に免許を更新することができました。おかげで、現在も車の運転を続けることができます。


 視界がスッキリして、視力が上がったおかげで趣味で始めた古文の写し書きで、細かい字を何時間でも書き続けることができます。作業が終わっても、目がそれほど疲れないのもありがたい限りです。


 これからも、目の若さと健康のために、【アワビの粉末】をつづけていくつもりです。






 

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気対策・健康について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。