SSブログ

高い血糖値が大改善?【7種の野草茶】

スポンサードリンク

【7種の野草茶】で高かった血糖値が大改善したRさんのお話になります。


 Rさんはもともと腎臓病の持病があったのです。


 さらに5年前からは血糖値が上昇しはじめたのです。ただ、のどが渇く、身体がだるいといった自覚症状はなくて、変化というと、尿が少し泡立つくらいでした。


 腎臓病と糖尿病の薬を服用していたのですが、血糖値は210mg/dℓを超え(基準値は110mg/dℓ未満)、ヘモグロビンA1cも7パーセント以上もあったのです。(基準値は6.2パーセント未満)。


 血糖値が高いと、腎臓にも大きな負担をかけます。






 そこでなんとか血糖値を下げたいと思って、2011年6月から「7種の野草茶」を飲むようにしました。野草茶葉が原料ですので、身体によさそうだし、自然に水分補給もできるので、いいなと思ったのです。


 7種の野草茶は、食事のときやお菓子をつまんだとき、のどが渇いたとき等に飲んでいます。1日に1~2ℓほどになるでしょうか。外出の際も、忘れずにもつようにしています。


 Rさんは、飲み始めてすぐではなかったのですが、がんばって継続していましたら、血糖値が下がりだしました。最近血糖値が110mg/dℓくらいで、ヘモグロビンA1cは5パーセント前後で安定しています。


 むくみも解消し、おしっこの回数も増えて、体内の余分なものがどんどん排出されたので、むくみも解消できたのでしょう。

 
 今年の5月の血液検査では、中性脂肪、HDL(善玉)コレステロール、LDL(悪玉)コレステロール等、すべて基準値内。最大血圧も、以前は、高いときで200mmHgくらいあったのが、最近は120mmHgくらいで安定しています。(基準値は140mmHg未満)。


 お医者さんからは、「近頃は数値も順調だから、食事は普通に食べてもいいよ」といわれ、ホッとしています。


 Rさんは傘寿を迎えました。携帯電話に表示される歩数記録を励みに、日々いろんなところに出歩いています。これからも【7種の野草茶】を飲みながら、元気な毎日を送りたいと思っています。





スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気対策・健康について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。