SSブログ

花粉症が改善?【指の洗濯ばさみもみ】

スポンサードリンク

【指の洗濯ばさみもみ】で花粉症が改善したNさんのお話です。


 Nさんは何年も前から花粉症に苦しんでいました。

 
 薬を飲んでみたり、足ツボをやってみたり、サプリメントも色々飲んでみたのですが、毎年春になると
やっぱり花粉症の症状がでてくるのです。


 特にひどいのが鼻水で、外の出ると「あ、花粉が鼻に入ってきたな」とわかるくらいです。


 すぐに反応して鼻水が流れてきます。「今年も同じように悩まされるんだろう」と思っていたときに、偶然友人の紹介で【指の洗濯ばさみもみ】のことを知ったのです。







 すぐに行ってみると、洗濯ばさみの刺激が強く伝わって、痛むポイントがありました。実はそこは鼻水を止めるポイントではなくて、ストレスに効くポイントときいて驚きでした。


 逆に鼻水を止めるポイントはあんまり痛くなかったのです。


 それでもNさんは「今年は、【指の洗濯ばさみもみ】にかけてみたい!」と思って花粉症の薬は飲まずに洗濯ばさみで花粉症を治そうと試みました。


 1回につき5分もかからなかったと思います。家にいてふと気がついたときや、車の運転中、外出から帰って「鼻がへんだな」と思ったときに行いました。


 1週間くらい続けていると、いつのまにやら、鼻水が止まっていました。花粉症の諸症状がなくなっていることに気づきました。


 「えっ、いつの間に?」という感じです。


 おかげで今年は花粉症の薬を飲まずに過ごすことができたのです。


 最初は痛かったストレスのポイントもだんだん痛くなくなってきたのです。きっと症状が改善するにつれて、痛みも弱くなっていくのでしょう。


 ストレスは眼には見えませんが、【指の洗濯ばさみもみ】をしていると気持ちが楽になっていくように思われました。もしかしたら花粉症は、ストレスと関係していたのかもしれないと思っています。






スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気対策・健康について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。