SSブログ

子どものおんぶによる痛みが改善?【指の洗濯ばさみもみ】

スポンサードリンク

【指の洗濯ばさみもみ】で子どものおんぶによる痛みが改善したJさんのお話になります。


 Jさんには2人のお子さんがいます。下の子は1歳になったばかりで、まだまだおんぶや抱っこが必要な時期です。出かけるときも、家事をするときも、常におんぶしていたので、腰や背中、ひざに痛みを感じていました。


 マッサージに行くことができれば、少しはよくなるのかもしれませんが、家事や育児に追われてそんな時間はありませんでした。


 どうしても辛いときには、湿布をはっていたのですが、よくなるのはそのときだけ、湿布を貼り続けなければ効果は持続しないですし、根本的な解決にはなりません。


 また、以前は、身体に不調があるとき、鍼やお灸をしていたのですが、小さい子どもがいる現在では、万が一鍼やお灸を口にすると大変です。






 その点、洗濯ばさみでしたら、口に入れてもさほど危険はありません。


 鍼やお灸、マッサージは時間がかかりますが、【指の洗濯ばさみもみ】でしたら、いつでもどこでもすることができるのです。


 実際に、Jさんは家事の合間を見つけては【指の洗濯ばさみもみ】をしています。あとは、夜子どもが寝た後にもしています。


 初めて【指の洗濯ばさみもみ】をしたときはあまり効果を実感できませんでしたが、2日目の夜には、背中の痛みが和らいでいることに気付きました。


 それまでは朝から晩までおんぶした日の夜は背中が痛くて眠れないくらいでしたが、【指の洗濯ばさみもみ】をしてからは、夜には痛みが和らいでスっと眠れるようになっていました。


 さらに、それだけではありません。今までは子どもをおんぶしながらしゃがむとひざにピリッと痛みが走り、しゃがむのが嫌だったのですが、【指の洗濯ばさみもみ】をはじめてからは痛みが消えました。


 しゃがむのも立つのも自然とできるようになったのです。指先や指股に加えて、ひざ痛のツボである小指の第二関節もはさみもみしている効果がでていると思います。


 指先だけは少し痛むので、何回かにわけてはさんでいつのですが、トータルで5分も行ってません。時間を取りませんし、家にあるもので手軽にできるのが、【指の洗濯ばさみもみ】のいいところになります。





スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気対策・健康について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。