SSブログ

頭痛がするほどの肩こりと首こりが良くなる?【耳ほぐし】の効果?

スポンサードリンク

【耳ほぐし】で頭痛がするほどだった肩こりと首こりが改善したDさんの体験談になります。


 頻繁にマッサージや鍼灸院に通わないと我慢できないくらい、ひどい肩こりでした。ほっておくと、頭痛がしてきて、首も背中もカチカチになってしまうくらいでした。


 また、身体が絶えず冷えていて、顔色がいつも青白いと友人や家族から言われていました。血流の悪さから冷え症になって、肩こりが起きていたかもしれません。


 梅雨時期や季節の変わり目には、普段の倍以上に身体が重たく感じられ、だるくて気分が滅入っていました。


 それから、更年期にさしかかっていたこともあって、体調の変化が気にもなっていました。


 この不快な症状を克服したいと周りに話していたところ、知人が【耳ほぐし】をするヨガ教室のことを教えてくれました。








 【耳ほぐし】は、肩こりに良いと聴いたので、毎日の通勤電車で15分間ずっと耳を引っ張っていました。また、時間のあるときはヨガを行い、全身を動かすように心がけました。


 気がついたら、数ヵ月後にはマッサージにいくことがなくなっていたのです。肩こりもまったく気にならなくなっていました。


 梅雨時期や季節の変わり目にいつも感じていた体調不良も一切なくなって、季節の変化も楽しめるようになっていました。


 加えて、体温が0,6度も上がり、身体が温かくなっているように思います。現在はパソコン作業が続いても頭痛になることは、まったくといっていいほどありません。仕事のことでイライラすることもなくなったのです。


 ホルモンバランスが整っているためか、心配していた更年期症状が出ることもありませんでした。仕事もプライベートも充実した毎日をおくっています。


 【耳ほぐし】は、いつでもどこでも手軽にできるのでこれからも続けてみようと思っています。





 

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気対策・健康について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。