SSブログ

謎のアトピーが改善?【酵素クリーム】

スポンサードリンク

【酵素クリーム】で謎のアトピーが改善したCさんのお話になります。


 4年程前から、いつも春になると顔に赤い湿疹が出てくるようになったのです。そんなにかゆくはないのですが、いちよう皮膚科で診てもらうことにしました。


 お医者さんは「できるだけ肌が外の空気に触れないようにしてください」といわれ、塗り薬を処方してくれました。


 塗ったところ赤みがひいてきたので、「きっと肌が弱いんだな」とそのときは簡単に考えていたのです。






 ですが、2年くらい前の春に、いつもの年より顔の湿疹がひどく、全体的に赤くなってしまったことがあったのです。子供の卒業や入学、それにともなう引越し等が重なって、肉体的にも精神的にも疲労がたたったのだと思います。


そのときも皮膚科でもらった塗り薬を塗って、赤みを抑まっていたのですが、毎年湿疹がでるたびに皮膚科に行くことにうんざりしていました。

 
 そんなときに、通っている美容室の店長さんに教えてもらったのが、【酵素クリーム】になります。あんまり肌がきれいだったので、何の化粧品を使っているのか尋ねたところ、【酵素クリーム】とのことでした。


 すぐにCさんも【酵素クリーム】を使ってみることにしました。Cさんのような敏感肌は、【酵素クリーム】の効果が強すぎて、肌が赤くなることもあると聞いてましたので、始めは精製水で薄めて、朝と夜、洗顔後に顔にぬっていました。


 それでも顔全体が真っ赤になってしまったこともあったのです。しかし、これは好転反応で、使い続けると、だんだん赤みがひいていき、2ヶ月後にはすっかり肌の赤みが目立たなくなりました。皮膚科の塗り薬もいらなくなりました。


 半年後には肌がツヤツヤしてきて、「顔がきれいになったね」と友達に褒められることもありました。夜は首にも塗っているのですが、年のわりにはシワができにくくて、首筋にも自身がもてるようになりました。






スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気対策・健康について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。