SSブログ

脳出血の不安から解放?【植物活性酵素】のおかげ?

スポンサードリンク

【植物活性酵素】で脳出血の不安から解放されたFさんのお話になります。


 5年前になります。早朝、Fさんの旦那さんと農作業の最中に、突然、鼻血が噴き出しました。いったん治まったようにみえた鼻血は夕方になっても続いて、白いタオルが真っ赤に染まったくらいです。


 急いで病院に駆け込むと、最大血圧が220mmHgを超えていたのです。





 鼻血の原因は、高血圧による血管の破裂だったのです。お医者さんから、「鼻血でよかったです。この血圧では脳出血を起こしていてもおかしくはありません」と言われて驚きました。


 そういえば、その数ヶ月前から、左足の中指がしびれたり、頭痛や肩こりがひどくなったりしていたのです。それも高血圧の症状だったと思います。

 
 10年前まで介護の仕事をしていたFさんは、脳卒中(のうそっちゅう)の人をたくさん見てきました。旦那さんの農場を手伝うようになったきっかけも、義母の脳出血だったのです。


 それでも「自分は大丈夫だから」と過信していたと思います。血圧を測ったこともなかったそうです。


 病院の薬のおかげで、血圧は150mmHgまで下がりました。しかし正常値にはなりませんでした。


 また一方で、めまいや頭痛、足首の腫(は)れに悩まされ、左手にもしびれが出るようになりました。


 辛い頭痛がしたり、お風呂場で立ちくらみがしたりするごとに、「脳出血では?」と怖くてしょうがありませんでした。介護をしていた脳卒中の方たちを思い出すと、自分に重なって思えて、寝付けない日もありました。


 そんなFさんを旦那さんはにこやかに見守ってくれたのです。そんな旦那さんに感謝しながら、旦那さん一人農作業に追われる姿を見ると、申し訳なさでいっぱいになりました。


 「旦那さんのためにも元気になりたい」とおもっていたある日、雑誌に載っていた「植物活性酵素(しょくぶつかっせいこうそ)」です。「これだ!」とおもって早速取り寄せて飲み始めました。


 すると、早くも3日後に血圧が下がりはじめたのです。寝つきもよくなって、ぐっすりと深い睡眠がとれました。それから4ヶ月後には、最大血圧が114mmHgと正常値に落ち着きました。


 そのため、薬を半分に減らすことができました。頭痛や手足のしびれ、足首の腫れもなくなったのです。脳出血の恐怖からも救ってくれたのです。

 
 植物活性酵素に心から感謝でいっぱいです。そして、健康を過信してはいけないと、自戒(じかい)しました。


   関連記事はこちら   飛蚊症の黒点がなくなった?【アサイベリー】の効果?


              白いモヤが消えた?【アサイベリー】の効果?

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気対策・健康について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。