SSブログ

白いモヤが消えた?【アサイベリー】の効果?

スポンサードリンク

【アサイベリー】の効果で白いモヤが消えたというKさんのお話です。

 
 むかしから視力に自信があったののですが、40歳をすぎたあたりに、あっという間に悪化して、老眼鏡が手放すことができなくなりました。


 ついには、4年前に、老眼鏡だけではどうにもならなくなってしまいました。新聞の小さな文字がほとんど読めないほどで、ぼやけがひどくなってきていました。

 
 目の前に白いモヤがかかっているような感じで、外に出ると太陽の光がずいぶんまぶしくて、しょうがありません。







 眼科へ行くと、お医者さんから「白内障です。もう手術をするしかないですね」と宣告されました。ですが、むかしから本を読むのが大好きで目を酷使(こくし)してきていましたし、父親が白内障と緑内障(りょくないしょう)を発症していたので、遺伝もあったとおもいます。


 現在は白内障の手術も簡単になったと聞いています。とはいっても、本音では「術後に違和感があったらどうしようか。手術以外の方法で進行を止めることはできないものだろうか」と考えていました。


 Kさんは前から健康オタクで、「アサイベリー」のことは健康雑誌で知っていました。アントシアニンの作用や体験者の改善例を読んで、「これはよさそう」と直感しました。ですが、前にブルーベリーを試してみてあんまり効果を感じることがなかったので、正直、期待はしていなかったのです。


 ですが、アサイベリーを飲んで3日目には、考えが一変しました。


 朝、届いた新聞に目を通すと、小さい文字が格段に見やすくなっていました。久しぶりに端から端まで、目が疲れることがなく、じっくり新聞を読むことができて驚きでした!


 「たまたまかな?」と思ったのですが、アサイベリーを飲み続けて3ヶ月後には、視力が向上していたのです。


 テレビを見ているときに、試しに老眼鏡を外してみると、物の輪郭がハッキリとうつりました。車の運転も、老眼鏡を外したほうがスムーズなのです。


 目のまぶしさも、視界の白いモヤもすっかり退散!目の前がキレイに晴れ渡って気分爽快(そうかい)といった感じです。家族と外出する機会も増えました。


 人生を楽しむのに、何より重要なのは目の健康。そう、しみじみと感じる毎日です。もっと本を読みたいし、家族との思い出も作りたいので……。やりたいことがいっぱいになって困っているのですが、現在は毎日が楽しくて充実感でいっぱいです!



  関連記事はこちら  飛蚊症の黒点がなくなった?【アサイベリー】の効果?


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 病気対策・健康について All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。